CGデザイナの寿命って短いやん。
いずれディレクションで食えたらなぁって思い始めるやん。
ディレクターもいずれプロデュースの立場にって思ってるやろ(想像)。
ちゅーか現場監督しんどいじゃん。

そんな意識が、他の役割を侵し始めるやん。
CGデザイナがディレクションやっちゃうし。
ディレクターが総指揮しちゃってるし。

で最後に試写やってCGがまずい(演出とかね)ってなると、「こら、CG屋!」ってことになってくるのね。
上にはい上がりたい下っ端の意気込みと楽したいと思う上のやる気無さが、それらの役割をあいまいなものにしていってると思う。

まぁ映画とかゲームとか大規模なものではそんなことは無いと思う。それぞれの立場は明確なんじゃない。

しょせんVPとかはね。そんなもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です