“プロバイダ等に有害情報をフィルタリングできる機能の提供等の努力義務”

東京都公式ホームページ/条例案概要 平成17年第一回都議会定例会/青少年健全育成

ガキの健全な成長のためにエロサイトを見るのをブロックしちゃえってな条例。(自殺サイトやフィッシングサイトのブロックもあるけど)

学校で問題が起こると学校側を責め立てる保護者っているでしょ。
同じように性犯罪が起こるとプロバイダに責任を問う保護者がでてくるんかな。

情報を正しく取捨選択できるガキに育てる努力ってことをしなくなる?
問題は人任せ?
学ぶことをしない人間、ちゅーか学んだふりして格好つけてるやつ?

まぁ、家庭も持たないし、あまり人と接点を持たない俺が言えたこっちゃ無いけどね。

ガキに多少の毒を与えてもいいんじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です