無理からに出社です。

で、久しぶりに自宅のポストのぞくと、大量のピンクチラシを覆うぐらいのデカい封筒が、

国勢調査

?、そういえばテレビでそんな告知してたような気がする。5年に一回どうのこうのって。
あれ、俺初めてかな?5年前もここに住んでたような気もするが。

そうか、俺の勢いも知りたい訳やな、年収とか、趣味とか、筆おろし日とか、そんなすっごい赤面個人情報を書きまくるわけやな。年収とかどう書くんやろ、未払金とかあるし、なんてことを真剣に考えながら会社に到着!

で、TOEICなみのマークシートをガンガン埋めてったるでー、と病み上がりどころか病み真っ最中のカラダを奮い立たせて、封筒をあけたら、、、

1枚、、、

1枚て、
職業、就業時間、自宅の面積、何階のどこ?
そんなんで国勢がわかんのかい?
説明書のほうが冊子になってますやん。なんだこれ?

もっとこう、
1週間にどれぐらい外食する?とか
常時財布にいくら位入ってる?とか
月にどれ位DVD買う?だの
今の仕事で満足?とか
ブリーフ派、トランクス派?
おニャン子なら誰?
ドラえもんで言うとどのポジション?
とか聞かへんの?、なんだかすんごい拍子抜け。

うわ、しかも明日PickUp予定になってるわ、俺いつから放置してたんやろ。

5000万世帯あったとして多分DVD一枚に収まるんじゃない。
でエクセルとかでグラフ作ってるわ。きっと小泉さんが。

こんなこと言うてる時点で間違いなく今回初めてやわ俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です