Flashに関して仕事になるか分からんが打合せがあるので、8の機能とAcsionScript2.0にざっと目を通す。

8の新機能としてはflvを32bitに出来たり、Photoshopのようなレイヤーモードが使えるようになってたりで表現が広がった感じ。

AS2.0はなんだかJavaっぽい。
イベントリスナー、デリゲートの仕組みなんかも有り。これはJavaに限ったこっちゃないけど。

AS3になるともっと違うようになるらしいLiveDoc:AS2 to AS3 Migration
たとえば、onClipEvent()はEventDisPatcherクラスのメソッドになるとか、ってどゆこと?

いままでのグローバルメソッドは抽象化してパッケージに分けましたよ、抽象化された分、余分なメソッドは廃止しますんでよろしくっ、みたいな。

やばい、取り残されてまう。
しばらくは、FlashのほうでASのバージョンも指定できるとおもうので問題ないとおもうけど。
と言うより、熟練度or開発目的によって選べばぁってコトなんやろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です