XBox360が謳う、”ハイデフ”とはHDのことではないらしい。
内部解像度が1024×600なんておかしな解像度を720pへ引き伸ばして表示してるらしい。ホントかどうかは不明。

SDとHDの間でSDよりな解像度。SDが525本。HDって走査線が1125or1250本じゃないとそう呼べないんじゃないの。
なのでHDといわずハイデフ?、、、

でもこの言葉は日本だけのもので他国のオフィシャルサイトでは”High-Definition”と書いてある。

でもまぁ、出力としてはHDを出してんねんからHDと呼んでもええんかな?

ほいでから、XBoxはDLNAクライアントとして位置づけされてるらしく。20GBのハードディスクを積んでおきながらその中に接続したデジカメ等の画像を保存することができない。あくまでデジカメをつないで、デジカメの中身を閲覧するだけってこと。

ちなみにDLNAとはDigital Living Network Allianceのこと。簡単に言うとメディアサーバとクライアントの規格。

Microsoft的には、WindowsXPがDNLAサーバとして中央にあり、そこからメディアデータを引き出してくるプレーヤとして売りたいみたいね。メールするならPC使えと。
ってことは、今後もXboxがPCに競合する機能の拡張をされることがないってことで、なんかこう高性能をうたっておきながらなんやねんそれ!、みたいな。

そんなポリシーをぷーんと匂わせておきながらCDのリッピングができて内臓HDDに保存できるってのはおかしいねぇ。

書いてて欲しくなくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です