自宅に持ち帰ってHDのテレビへD4接続、確かに会社のDELL24インチ液晶よりちょいキレイ。

でも。

お〜い!、XboxLiveに繋がらんやーん!
なんだか、接続テストの項目にMTUってのがあるんやけど、これがパスしない。回線が細いかららしい。

通信ネットワークにおいて、1回の転送で送信できるデータの最大値を示す値。
by IT用語辞典

しょぼーん。

よう考えたら、自宅はADSLでも8Mぐらいやったように思う。
でもゲームのためになぁ、太くするってのもねぇ。

と思ったけど、ルータのMTU値を1362から1500に引き上げると繋がった!
回線の太さに関係なく設定できるんやね、まぁあまりに大きい数値はまずいやようけど。

もう一つ、ゲーム中の本体の騒音がごっつい気になる。会社でやったときは音量上げてやってたので気にならなかったが、とにかくひどいファンの音。筺体の大きさといいかなりうっとうしいな。

うぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です