intellogo おじぃの様に早起きしてしまったワケはそうこれ、完全に忘れてたけど、これに呼ばれて起きたんだよ。きっと。

起きたおかげでMacWorld Expo2006のJobsの基調講演のニュースをリアルタイムでみれた。そう、これに呼ばれて起きたんだ。


cnet:Intel-based Macs built for speed

新しいハードはIntelCPUのMacBook Pro,iMac。
PowerBookって名前じゃなくなった、ものすごく呼びにくい。
FrontRowとiSightを搭載、若干薄くなったらしい。

Dual-core CPUで2〜3倍速くなったらしいが、なんかそんなにテンションあがらん内容。12inchとか無いし。

しかもこのMacBookPro、2月に売りだしたところで誰が買うんやろ?Pro用のスペックとは言え、主要ソフトが近々Universal Binaryへアップデートされるアナウンスなんて聞いてないけど。Adobe商品、MS-OfficeなんてまだCarbon依存なところあるじゃないんかなぁ。コード変換Rosettaがなんとかするのかも知れないが、VelocityEngine(AltiVec)に頼っているソフトは多分動かんか、性能はダダ落ち。

あれだけベンチマーク比較でPowerPCを売り込んでたのにねぇ。なんかもう速さの問題じゃないよね。

ところで今後出るデスクトップ機の名前って何になるんやろ。Power MacがMac Pro?ちょっとダサいな。

バージョンアップしたソフトはpages2,ketnote3,iPhoto6,iMovie6,iDVD,GrageBand3と新しく出たiWeb。

.Macも新しくなってる。ログイン後の画面がちょっと変わった。iDiskはWebブラウザから管理できるようになった。

なんだか、いろいろ新しくなったが、はて俺になんか関係あるんか?

あれWireless iPodはどうした?
もしかしてiPod Radio Remoteか? ラジオとリモコンやん!おい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です