Open Source Mac – Free, Open-Source software for OS X

オープンソースなMacソフトウェアをリストしているサイト。ちょっとしたユーティリティからNeoOfficeのような大規模なものまでジャンルごとに結構そろってるねぇ。

自分が今使用しているのが、Firefox、NeoOffice、Cyberduck、Smultron、Celestia。Celestiaなんて完全に娯楽なんやけど、NeoOfficeがもうちょっとモッサリ感がなくなればいいねんけどねぇ。後、GIMP、Blenderの操作性が良くなれば、ほとんどOSSで仕事出来るんやけど。

なにはともあれ、高価なMacを買った後でこういうソフト達があるのはありがたいね。

Vienna Icon
#紹介されてるRSSアグリゲータ”Vienna”を入れてみた。
Webブラウザを使っていたけど、コッチの方が使いやすい。今まで普通のブックマークとゴッチャになるのがイヤでGoogleのパーソナライズドホームを使ってサマリーの収集をしてたけど、これはRSS専用として使うので軽くていい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です