Mac Rumors: Adobe Universal Support FAQより

IntelベースのMac用のAdobe製品についての回答がでたらしい。
Abobe製品群のUnversal Binary化は次のバージョンのCS3で対応とのことで、最新のMacBookPro、iMacはそのパワーを発揮出来ずな状態になる。
Abobe製品のサイクルは18〜24ヶ月なのでRossetaで動かして待っとけよ。ってことも書かれている。

Rumersからの記事ではあるがネタ元のPDFはAdobeの署名入りなのでホントらしい。

足並みがそろわんのは68k→PowerPCでもそうだったけど、今回事情が違うのは、旧Macromedia製品に関しても同じく扱われる事で、デザイン、Web、映像に関してほぼ全てをAbobeに独占されてる事だと思う。AppleがFinal CutやMotion,DVD Studio,Shakeを自社から出すのもうなずける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です