Aral Sea – Wikipedia, the free encyclopedia
AralSea
世界で最も汚れた場所、1960年以来旧ソ連の生物兵器実験の為に癌発生率は通常の10倍、生まれた10%の子供は早期に亡くなる。この海、2020年頃には消えてなくなるんだとか。

人間が自然の一部というなら、核やバイオテクノロジーも自然な歴史。
今、宇宙のどこぞで同じ事が繰り返され、いつかお互いが出会う事があっても、バラエティに富んだ価値観を学ぶことができるんやろか?

一通りの経験を経て宇宙へ飛び立つ文明はみな一様なものになってしまうのではないかなぁと。

amazon.co.jp広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス
そんなコトが載ってるのかどうか分からないがちょっと興味あり。読んでみよっかな。
広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス

Image © auther of Wikipedia.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です