アマゾンで予約開始らしいですな。

ギリシャにはギリシャ神話のゲームが、
ノルウェーには北欧神話のゲームが、
アイルランドにはケルト神話のゲーム。

が、あるのかどうかは分かりませんが。

このゲーム、日本書紀がモチーフなんでないかなと。憶測でゆーてると叱られそうですが、、、

日本書紀なんて日本人のくせにサッパリ知らん。アマテラスとかスサノオとかそれぐらい。
この前観た「ナショナルトレジャー」なんてのはアメリカで生まれた方にとっちゃ興味深いものなんでしょう。日本で日本書紀にまつわる失われた書物が見つかったとして学者さん以外に興味を持つ人はどれくらいいるんでしょ。
まぁ、争いの中で勝ち得た領土ってワケでもなく島国ですもん、そんなところで自国への思いが違うんでしょうな。

え〜、何の話やったっけ。

大神 大自然冒険活劇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です