PSEマーク
2001年4月に施行され、いよいよ今年4月に猶予が切れるPSE法(電気用品安全法)。

4月よりPSEマークのつかない家電製品は店頭から消えます。
どうやら教授が慌てて署名活動をしているようですが、映像業界においても同じく不安な状況でないでしょうか?

今年4月より中古デッキ、モニタを買おうとしてもないわけですわ。
最近ではデスクトップでほとんどカタがつくようになってはいるし、ビンテージ物の機材じゃないとってワケでもないのであまり関係ないように思うが、CG納品をとっても連番データよりテープメディアでの納品のほうが編集側にしてみりゃまだまだ手っ取り早くていいように思う。

個人的にはPSEマークのついていないそれらの機器の行き先ですな、4月を前に叩き売りを是非してもらいたいもんです。

放送用中古機器を扱ってるホームページを見ても触れられて無いように思うが、対象外ってことはないよね。

ともかく、今、デッキが欲しいな、マスモニが欲しいなって方は、こんな感じで稟議を提出してみてはどう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です