HDうそロゴ
いつの間にかApple USのMovie TrailersがHDサイズ載っけてます。

やたらキレイです。せっかくハイスペックなPCやハードディスクを持っていてもなんか普通になってしまうね、観るほうも作るほうも。H.264フォーマットなのでひとむかし前なPCじゃ再生出来ないんじゃない?、っと言うよりHDサイズなモニタをどれだけの人が持ってるんだ?

必要なスペック書いてあります。
フルHDサイズは、DualCore 3.0GHzかDual PowerPC 2GHzですわ。
実際、Dual PowerPC 2.3GHzでフルスクリーン再生していて、CPU2つとも50%以上、ピークで80%の負荷がかかってるんであまり余裕のない必要スペックやね。限られた人しか楽しめないっす。

高精細なのは分かるがPCで見るとマッハバンドが目立つねぇ。黒ベタのフェードイン/アウトがゴッツイ気になる。
14ビットとかの階調で出せるHDテレビなんかで見るとキレイなんかなぁ?
でも所詮CGは8ビットやもんね。
そろそろ10bitとか12bitで出してくれなんてコトが起こるんかな。もちろん予算据置きで、、、

レンダリング時間もファイルサイズもデカくなるのは困ります!

ブーブー言いながらHDサイズのレンダリングしてます。
打合せからEEDまで2wkて、おい。

まだ尺教えてもらってませんがな、監督!

残り1週間、、、

HD Movie Trailers” への4件のフィードバック

  1. ということは1wk間、尺をわからず制作?

  2. モデリングとか背景とか、いろいろやる事あるわな。
    まぁ、ドタンバにならんと決まらんのはいつもの話。

  3. >レンダリング時間もファイルサイズもデカくなるのは困ります!
    困ります、困ります!恐ろしい…

  4. >困ります、困ります!恐ろしい…
    でも、有無を言わせずHDが当たり前になってくるんでしょうなぁ。

    サイマル放送用に4:3で見れるレイアウトにしとけって状態もしばらくあるしねぇ。
    転換期って大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です