siteadvisor
Webページの信頼性を知らせてくれる、ブラウザ機能拡張。FirefoxとIEで使用可。

サイトアラート
閲覧中のページを信頼度に応じてグリーン、イエロー、レッドで警告してくれる機能。
Google, Yahoo! or MSNの検索結果にも評価を付加してくれる機能。
詳細表示では、スパイウェアやアドウェアのダウンロードを含むサイトかどうか等も閲覧可能。

怪しいサイトをクリックする前に信頼度が分かるので非常に便利。

google検索結果

siteadvisor” への4件のフィードバック

  1. 変なページに頻繁に行く人には必須?

  2. 変なページに行く人はレッドになってるところをかき分けて如何とだめなんやろね。

    そのうちペアレンタルコントロール的なサービスも付くんじゃないかと踏んでます。

  3. 「ぺあれんたるこんとろーる」?

  4. ガキに害のあるコンテンツをブロックする機能ってあるやん。DVDプレイヤーとかCATVチューナーとかに。

    まぁ、機能拡張なのでアンインストールすればしまいやけど。
    サイトを見る前にX-Ratedなサイトなのかとかグロテスクなコンテンツなのかとかが分かればそれも便利なのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です