製品のモデリング、普段はCADデータをもらってやっているが。今回は無し。

曲面を多用した工業製品をサブディビションサーフェースで作ると、な〜んか締まりのないものになる。鋭角なところは鋭角に曲面は滑らかにしたいが、難しいのは曲面と鋭角なエッジが入り組んでいるトコロ。ここがめんどくさい。

NURBSモデラを使ってやりたいが高いわな。Rhino3Dなら手が届きそう。ちうかこれ以上3Dソフトを覚えるのもねぇ。

今日の成果はモデリング1点のみ、メインなのでまぁこんなもんか。
明日は背景になるモデル、一気に4つぐらいやっつける予定。2月後半で消耗したので徹夜は無理。
天使の耳
最近読書をしていないので買ってきた、
天使の耳(Amazon.co.jp)
容疑者Xの文庫版はまだだろね。早くでんかなぁ。

ところでこの人の著書はいったい何冊あるんだ?

久しぶりモデリング” への2件のフィードバック

  1. 結構出てますよ。約30冊近いんじゃないかなぁ?
    東野さんの本はほぼ読んだと思います。ハードカバー物の文庫待ちなんで全部じゃないけど。

    私も早く容疑者X読みたいっす。

  2. >約30冊近いんじゃないかなぁ?
    数えてないけど、俺まだ半分も読んでないですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です