今日は200MBのIGESデータの変換、PCには1GBしかメモリがないので結構大変。待ち時間が多い。

続行中の仕事も手に付けられないし、なんだかなぁ。

今日は書く事ないので、気になった記事をいくつか紹介。週末はこんなブログの書き方もありかな。

Exclusive Screenshots: Google Calendar

グーグルが開発中のカレンダーのスクリーンショット、もう何もかもGoogleです。(フェイク?)

Research Warps into Hyperdrive

内容はなんのこっちゃ分からんけど、ハイパードライブ、いわゆるワープ航法実現化のお話。

What Are CSS Sprites?

CSSスプライトってテクニック、小さな画像をたくさん用意するよりも、サーバーへのリクエストが少なくて済むし。ロールオーバーもこれで簡単に作れる。

Rapid Fire #1: Photo-Realistic

フォトリアルな画像じゃなく、フォトがリアル。

flade – Flash Dynamics Engine

Flash物理エンジン。次はこれでなんか作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です