asahi.com:「私、妊娠しています」マタニティーマークでお知らせ

こういうのもノーマライゼーションの範疇に入るのかな。学んだときは健常者と障害者との間のことだと思っていたが、解釈は広いようだ。日本語で書けば「社会的共生」やもんね、確かにどんな垣根にも当てはまるわな。

社会生活で個人が主張したい事って人それぞれたくさんあるだろう。だれもがそれを主張するマークを付けながら歩くと住みにくい世の中にならないのかなぁ。

まぁ、妊娠早期は外観では分からんもんね。あってもいいんでしょうな。

でも、前からあったと思うんやけど、確かどこぞのNPOが作ってたような。ベネッセとかもそんなグッズを出してたような。後手に回るねぇ、いつも。

あった、これ→CFFCマタニティマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です