今日は、高校時代の友人からたのまれたCGの制作。

アホやねぇ〜。俺。
何が悲しゅーて休みもCGやってんだろ。まぁ、少し借りもあるんでね。
まぁちょいちょいっと作ってオシマイ。

しかし、過去の連中らとは全く付き合いがない。噂では結構いい職についてる奴が多い。そんな環境に置かれるせいもあってか、自分も負けるワケにはいきません。

尊敬する先生がこう言ってたことがある「立派になりたいんやったら、過去に付き合いのあった者は切り捨てて行け」と。乱暴だがつまりは「あまえられる環境を捨てろ」ってこと言いたかったんだと思う。厳しめの一期一会ってところか。

仲間内でグチ吐いて、なぁなぁで過ごすような環境を持ちたくはないもんやね。

日々前進って感じ。今いるトコより一歩でも遠くへね。
実はそれがここのドメイン”gofar”の由来。

gofar” への2件のフィードバック

  1. 早速のご指名攻撃ですね…。
    まぁ、それでも仲間を捨てれない自分がいる訳で。
    まったく別の仕事してる仲間とグチ言い合って見えてくることもあるはず!
    そういうのも大切にしたい訳です。

    でも、「あまえられる環境を捨てろ」
    今の僕には一番響く言葉かも…。

  2. あれ? これ指名したつもり無いっすよ。
    でも、そんなコト言ってたな。

    まぁ、新しく年度が始まる前に、初心の確認って感じです。

    ところで、仕事中にコメント書いてて大丈夫?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です