スラッシュドット ジャパン | ESAの研究者が重力の創生に成功

ESA – GSP – Towards a new test of general relativity?

今回は観測できたかも程度で、更に実験を重ねるらしいが。
人工的に重力を発生させられるかも?ホンマカイナ、、、まだエイプリルフールじゃないよね。

分かりやすく言えば、家庭で使ってる、IHクッキングヒーターをコイルの軸周りに加速回転させると生まれるらしい。多分。
参考はマイケル・ファラデー(Wikipedia)とか電磁誘導(Wikipedia)とか。

常に加速しておく必要があるし、どこまでも加速させるわけにはいかないので、順回転と逆回転の繰り返しになるんじゃない。生まれる重力は電気の交流みたいになる?
どうやって一定の重力をつくるんだ。電気回路と等価なものなら、AC-DCのように整流せんとねぇ。コンデンサやダイオードと同じ働きをする何かがあるだろうか。

今日はマニアック過ぎた。

でもホントに出来れば宇宙で生活できるかもよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です