前回希望のあったアラベスク模様をべクトルデータで出力する実験をした。

イラレで開いてもらうと分かるけど、エラい事になってます。
まずコントロールポイントがすごい量、ひとつのヒゲで約150ポイント。
拡大図しかも全部繋がってない!線分で書きましたって感じ。まぁコード書いてる本人はハナからそうなるって分かってるんやけどね。あ、嘘です、線分なんでコントロールポイントは倍の約300ポイントって事になります。

pdfで出力出来る事は確認したので、次は使える様にせんとダメ。ポイント群をBezierカーブにするってなるとねぇ、それつまり、モーションキャプチャデータのレデューサ(Bezierでカーブフィッティング)を作るのといっしょやし。それは無理やろ。イラレにポイント間引く機能ってあったっけ?

嘘でもいいから適当に間引いてB-Splineで補間するように、あとコントロールポイントがつながってないなんて言語道断。

#オカン&オジからなんや内容の無い連絡よこせメールが。さぐりを入れると5月中旬にオヤジが手術を受けるそうだ。なんだか連絡網的には一番最後のほうみたい。
退場する「団塊世代ィーズ」となだれ込んでくる「平成生まれ」の間で自分たち「ドラえもん世代」は大変です。いや、そんなこっちゃ無くって見舞ってやらんとアカンな。大丈夫かねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です