Calenderに続きGoogleのサービス「Google Notebook」。

ブラウザで見ている気になった記事をスクラップしたり、思いついたことを書きとめたり、使い方いろいろ。

流行り言葉でいうと「マッシュアップサービス」っていうんだろうか、増え続けていくサービスとそれに伴うAPI群の公開はものすごい可能性を開発者に与えてくれる。いまだそんなサービスにお目にかかったことは無いけど。

失敗を恐れずにやりたいことに打ち込める周りの環境と社風って素敵。
Google は、就業時間中の20%を好きなプロジェクト(仕事に直結するしないにかかわらず)にあてることを奨励しているんだそうな。も、ち、ろ、ん、やることやってからってコトですけど。これだけは強調しておかんとね、おかしなとらえ方されると困るし、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です