Webニュースより、高校にこんな学科が開設されたらしい。母校なので名前はふせるけど、まぁ検索かけりゃ分かる。

高い教科学力と幅広い教養、たくましさや実践力を兼ね備えたリーダーを育てたい

らしい。

エリートが出来上るんだ?
時間をかけ経験として学んでいくものを高校生にどうやって教えるのかすごい疑問。
しかし元々の仮の学科名が「教員養成学科」なので読んで字のごとくこれが本来の目的なんだろう。

学生のテンション上げながら引っ張ってく先生は、そらリーダーと言ってもいいんやろね。でもやっぱ学校で教育として教えるもんじゃないだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です