イカナゴの釘煮を炊き立ての飯で腹いっぱい食いたい今日この頃、、、
半年は家庭の飯を食ってない、、、お盆も実家に帰省しなけりゃ1年ってことにもなりかねない。
でも健康診断は全然クリアだったりする。それちょっと異常。

最近コンビニでもらう割り箸の中に臭いが気になるものがたまにある。なんかグリスくさい感じ。

割り箸はほぼ100%中国からの輸入なんだそうだ。今年初めに中国が大幅値上げを要求しているとのニュースがあった。中国では森林伐採で洪水が増えているらしい。輸出元の中国でもいまや材料の7割をロシアとモンゴルから輸入し加工しているという。

コンビニやファーストフード店の割り箸だって1〜4割の値上げがあったし、オーナーさんは大変だろうねぇ。

ってなことで木材の調達先を変えてるんだろうかなんだか最近の割り箸は臭う、まぁマイ箸を持って来いってこった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です