じろが「どうぶつの森」を買った、ちゅーてたので対抗して「テトリスDS」を先日のヒッチハイク4冊目といっしょに購入。
テトリスDSだって男同士で「どうぶつの森」をやってたら、ちょいヤバいもん。

まわりに持ってる人がいないのでフレンドコード指定でWi-Fi対戦出来ない。ので、いきなりワールド対戦、見ず知らずの方との対戦になる。

結果、ボコボコにまける。最初に対戦相手をかえながら気分よく勝ってて、最後に同じ人(名前だけで判断すると女性)とず〜っと対戦したんやけど25戦中、4勝しか出来んかった。そんなにヘタクソってワケぢゃ無いねんけど、世界はすごい&奥が深いっちゅーことですわ。
レーテイングが5000ポイントから始まって勝つと加算されて負けると減点、で今4500ぐらい、、、おそらくこのポイントで任天堂のホスト側でマッチメイクしてるんじゃないかと。

仕事の休憩時間にやったんやけど対戦相手と言葉をかわす事が出来ないので止め時が難しい、しかもこっちはベコベコに負けてるし。相手してもらった方にお礼のメッセージを送ったり出来ないってシステムは武士道に反してるよね。イヤ別に武士じゃないけど。

はまるわ、これ。

フレンドコードをメールで送ってもらえればコチラからも返信しますよ。

Wi-Fi対戦” への4件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。(といっても先日お会いしましたね、、、)
    たまにのぞいてました。

    私もテトリスかおうとしてました。まだ買ってませんが。
    どうぶつのもりもはまりすぎです。

    ウチにはDSliteが3つあります。
    しかも3色。

    ↓壁紙、きれいですねー
    また使わせていただきます。

  2. なんですか、どこにも売ってないと思ったら、3台独り占めっすか?
    売り切れを横目に「今日はこの色〜」って、ちょい悪セレブやね。
    (まぁ、ご家族のものでしょうけど、、、)

    「テトリスDS」買って相手して下さい、負けへんけどね。
    といっても過去、genjiに「エースコンバット」、ka1には「マリオカートAdv」でボロ負けしてるヘタクソやけど。

    「どうぶつの森」はjiroのプレゼンを見てからかおうかなと。

    >壁紙、きれいですねー、また使わせていただきます。
    おおきに、やる気でます。

    たまにと言わず毎日チェックしてやって下さい、コメントつけてやってください。自身のブログも出来れば更新して下さい。元同僚達にとって外に出た人の目を通してみる生活や物事はきっと有益な事だと思います。説教くせーな。

  3. わかりました。毎回チェック&コメント残すようにします。

    実は、外に出た人なので今まで通りブログ更新してよいものか、
    ちょっと不安だったのですが、そろそろ再開いたします。

    テトリスDS買うことにしましたよ。まだ買ってませんが。あしたにでも。
    初代ファミコンから初代ゲームボーイに続いて
    いきなりFFⅩをして2年越しにクリアした私に負けることはたぶん、きっと無いでしょう。
    でもWi-Fi?とかいうの、繋がってません。
    友人とも約束したので繋げなきゃ。かなり楽しみです!

    >説教
    していただいた方がありがたいです。
    どうやらわたしはかなり常識の無い人間のようなので…へへ。

  4. >実は、外に出た人なので今まで通りブログ更新してよいものか、
    最初は多分会社に所属するデザイナーさん達のブログとして立ち上げたんだったと思います、多分。でも会社公認のもんでもないハズ。genjiさんが「方向転換も全然OKじゃないっすか。」って言ってます。

    自分だってあそこから出た人やもんね。でも協力させてもらってるのは、輪が広がるならえぇやんって思ったからかな。まぁそれぞれオモワクを持って書いちゃっていいんじゃない。

    心機一転でブログのスキンを変更して再開するのもいいかもね。連絡もらえたらチョイチョイっとやりますよ。会社のftpが使えなくて画像を置けないってのもあるでしょうけど。1ページ1MB程度におさまるならこのサーバにおいてもらっても大丈夫。

    >でもWi-Fi?とかいうの、繋がってません。
    繋がるまでの道のりがちょっと長いなー。任天堂が出してる「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」ってのを使えば簡単かなぁ。待ってます。

    >>説教
    >していただいた方がありがたいです。
    俺が説教するのもされるのも嫌いやからねぇ。もちろん会社の人たちに説教するけどね。「偉くも無いのに何いってんだ」ってつっこみを自分で入れながら。「がんばったらこれぐらいできるねん、そんなに差があるわけちゃう」って事を示す人間が、説教吐いて距離をおいちゃってどないするだよと。

    自分でミスって恥かいて身につけていくのが一番。大丈夫、常識のあるデザイナなんていてませんて、俺も含め。常識がないから新しいものを生み出せるんだと思う。

    必要なのは常識ぢゃなく良識。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です