Airliners.net Photos: Lufthansa Boeing 747-430
機内から撮ったオーロラの写真、いいっすね。CGでオーロラを作るのってどうするんだろ。

How to Photograph Sunrises and Sunsets
マジックタイムをビシッっと撮る方法。いやぁ、先日自分が作ったCG画像とは大違い。

NASA – Hubble Captures A “Five-Star” Rated Gravitational Lens
ハッブルがとらえた重力レンズで複数あるかのよーに見えるクエーサと銀河。と言う説明ですがそれらの背景に見えるたくさんの銀河のほうが驚きやね、いったいどれだけ広いんだよと。今「ヒッチハイクガイド」読んでますが、現実も物語と同じようにハチャメチャな宇宙であって欲しいですな。出会った宇宙人が同じ霊長類だったら、多分ファーストコンタクトはお互いものすごくガッカリだ。「お前らもかよ」って感じで。そんな宇宙なら科学なんて発展させずに、みんなで田んぼで米作って自給自足生活してるほうがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です