今日は会社の雑用と考え事その他もろもろ。サーバのメンテナンスが雑用の範疇に入るのか分からんけど。

先日リリースされたGoogle Browser Syncをインストールしてみた。Firefoxに登録されたブックマーク、クッキー等をGoogleのホスト上へ置き、前述の機能拡張を入れたブラウザならどこでも復元出来る。自宅でブックマークしたものを会社へメールする必要も無い、またその逆も。クッキー情報や終了直前に見ていたサイトとかも復元してくれる。既にバズワードと見なしていた「ユビキタス」って言葉を初めて実感したように思う。いつでもどこでもテレビがみれたりとかその程度のものよりずっとね。

テトリスワールド対戦、今のところ137戦40勝、、、昼休み時間には若奥様達にもてあそばれ、深夜は猛者どもにコテンパンにされって感じ。いや、奥様かどうか分からんし、猛者どもちゅーよりも自分が弱いだけかも。
先日も書いたとおりメッセージのやり取りができないので、相手がAIでも気づかんやろね。相手の画面が上のスクリーンに出るけど見てる暇が無いので相手の知的ミスを知るすべがない。チューリングテストをしてるわけじゃないのでどーでもいいけど、なんだかちょっとMatrixな世界。

追記
これ書き終えたところで、ハイテンション釣りバカから連絡入る。

仕事では絶対見せない凄いテンション。出るのは早朝からって言ってたハズやのに今からgenji家へ来いだって。こっちは朝から仕事してたっちゅーねん。サッカーでも見て読書でもしてから寝よかなー思ってたのに。朝3時やてよ、それ朝ちゃうし。

大急ぎで寝ることにする。

Google Browser Sync for Firefox” への5件のフィードバック

  1. 3色独り占めの丸です。コンバンワ。

    >テトリスワールド対戦
    ひゃあー!楽しそうですねえ〜

    >ハイテンション釣りバカから連絡入る。
    あらら、仲良しですね。
    朝3時って…もしや…今?!

  2. >3色独り占めの〜
    おっ、やっぱ独り占めなんだ?

    >ひゃあー!楽しそうですねえ〜
    なんのコミュニケーションも取れないんやけど、だんだん相手に愛着が出てきたり。でも無言で勝負を繰り返してるって不思議な感じ。

    >>ハイテンション釣りバカから連絡入る。
    >あらら、仲良しですね。
    訂正します、バカハイテンション釣りバカやわ。最初の「バカ」は文字通りばかで、最後のバカは褒め言葉。

    そう、その3時、普通の人ならそろそろ寝よっかなって時刻ですわ。ほんで帰宅が21時、必死です、あの人。

    なんだか脅迫チックなバカテンションに脅されて、21時に寝て目覚ましが鳴る30分前に起きました、2時半。
    もうなんでしょう、音楽の授業で習ったゲーテの「魔王」って曲あるやん。あんなテーマ曲で迎えに来られるんですよ、ド夜中に。本人は浜省聞きながら、、、

    疲れた。

  3. ルーフトップのボート買ったら、「バカ」から何に昇格するんやろ?
    なんになろうと買うからね。

  4. >何に昇格するんやろ?
    頭の「バカ」がとれるんぢゃない。

    今のボートをルーフのっけてくれたら「おバカ」になれると思う。

  5. Google Browser Sync for Firefox成功。
    もいっかいまとめなおすのが大変かも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です