さて先日注文した「elephants dream」届きました。ダウンロード版では英語音声のみでしたが、DVDにはだいたい30カ国語ぐらいの字幕がついてます。日本語字幕は最後1文字抜けると言うバグがありますけど、、、NTSC版とPAL版の2枚組ですけどDVDの中にはHDで収録されたムービーファイルもついてます。

で、お目当てのシーンファイルですが、ちゃんと入ってます。結構な量です。何ファイルか開いてみましたけど、まず自分がBlender使いじゃないのでさっぱり分かりません。レンダリングボタンを押すのがやっと→スクリーンショット(デカイです)。このプロジェクト用にBlender自体に機能追加がされてるのでオフィシャルでステーブルビルドとして配布されているBlender2.41ではちゃんと開けなかったっす。もちろんDVDの中には各プラットフォーム用のelephant dream版blenderが入ってます。MacOSXでは「blender-2.41-darwin-7.9.0-powerpc」ってやつでちゃんと開けました。
時間を見てシーンを分解していこうかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です