Google SketchUpのMac版がリリースされたので試してみた。

Google SketchUpアイコンなかなかええ操作感。複雑なものになると他の3Dソフトを同じように考えながらモデリングを進めていかんとダメやけど、引きのカット用の建物を作るならガンガン作っていけそう。ただし他のソフト用に書き出すにはPro版じゃないとダメ、有償です。でもSkechUpはRubyで拡張できるらしいので、ジオメトリデータへアクセスできれば独自フォーマットで書き出せるかもね。

ひょっとしてゲーム用の背景オブジェクトもこれでいけるんじゃないだろうか。いい感じでローポリやし。

昨日の記事を分割、読みにくいから。
だだでさえあんまり読んでる人いないのにますます引くでしょ。

ブログのぞいたら毎日「なんかしら書いとる」ってのは今後も続けるつもり。

(追記)SketchUp無償版は商用には使えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です