そろそろ始まる仕事のプロットをいただいた。ちゅーかこれだけの量あってまだプロットの段階なの?思いたいぐらいの状態なんですけど。

でも、8月から始まるであろう仕事から比べれば楽勝かもって思っとかんとアカンねんやろね。テンション上がってきた、来た。
今年度もそろそろ始まりまっせ、はりきって。

おとといから続いているID:471へのスパムはIP85.255.113.74-78からのお届けもの、まだ続いている。トラックバック閉じてんのに。

調べてみればウクライナのISPからのアクセスですわ。Net::Trackback/1.01ってエージェントでTrackbackを打ってきてますな。詐称していないならpealのモジュールですけど、悪い事に使うなよ、おい。

httpリクエストに応えてる限り止まないんでしょうなぁ。記事を消しても404 NotFoundはWordpress側で動的に作っちゃう為これも意味ないかも、、、。まぁコメント出来ない限り処理に負荷はかかってないし、そのうち止まるやろね。

最近やってない、気になったものリスト

CGArena : Making of Frodo
えー、自分には無理、絵が描ける人はすげえさぁ。

Sin City Style – Tutorial Seeker
これなら自分も出来ます。

Big Spanish Castle – color illusion
マウスオーバーさせるとグレーのお城の写真がでます。まずはカラーの方(黒いドット)を30秒間凝視してつづけてマウスオーバーさせると、あ〜ら不思議、グレーの写真が色付きに!手術時の白衣の色がなんで緑やねんとか、それと同じ原理。

帰宅途中、女性が猫を散歩させてる場面に出くわした。実家で飼ってるのと同じチンチラシルバー。傲慢さと高飛車っぷりをDNAとして持ってるアイツ。犬みたいにリードつけて猫と散歩するなんて初めてみた。

#ME2.0.3になって記事投稿がWYSIWYGなエディッタになったけど使いにくい、即オフ。

そろそろ” への5件のフィードバック

  1. たしかにカラーになったけど。
    >手術時の白衣の色がなんで緑やねんとか、それと同じ原理
    なんで?

  2. この下に誰かが説明してくれるよ。
    多分。

  3. 以下ということで。 なるほど。
    手術してる側が気分悪くなってもね。

    実は、人間の目は、ある色をじっと見続けた直後に、白い紙や壁に視線を
    移すと、見続けた色と補色の関係にある色が見えてくるのです。
    赤と青緑、オレンジと青、黄と青紫が補色の関係にあります。

    手術中、血(赤色)を見続ける医師・看護師が視線を移したときに、まわりが
    白い壁や布だったらどうでしょう?
    緑〜青色の残像が見えてしまって、不快で手術に集中することが難しくなって
    きます。そこで、その残像があたかも見えていないようにカモフラージュする
    ために、手術室の壁、手術着を緑〜青色にしているという訳です。

    ちなみに、この色彩調節を提唱したのは、アメリカの色彩学者フェイバー・
    ビレン氏です。

  4. お、自己解決ですやん。デザイナさん達がフォロー入れてくれるのを期待してたのに。
    補色の関係は互いに相手の色を目立たせる効果もあったり、喧嘩する関係でもあったりです。

    こんなトリックを使った映像って作れんもんかねぇ。

  5. >デザイナさん達がフォロー入れてくれるのを期待してたのに。
    他人に興味ない人たちには負けてられないので。

    >トリック映像……。
    なんかアイデアおりてきそうな響きが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です