クレジットカードを無くした。今日の朝使おうと思ったら財布からそのカードだけ消えてた。

おそらく前回ネット決済で使用したときに財布に入れずにどっかに置いてしまったんだと思う。取りあえずカード会社に履歴を確認し停止と再発行をお願いしたので問題ないけど。買い物でストレス解消しよっかなと思ったらこの始末で更にストレスたまる。

先日のタブレットのサイドスイッチの件もそうだけど、なんか最近、無くしものが頻繁。仕事が詰まって休む暇無く脳ミソが更新されてるってのもあるけど、まずデスクの上が荒れ放題だったのが大きいな。別件の資料が3つビミョーに重なって散らかってるからね。それでも本人はちゃんと把握してるんやけど。カード探してるときに片付けたら、何がどこいったかわからんよーになった、、、

このように資料や物を整理整頓しない人間って、記憶、並び方の見た目なんかを頼りに目当ての物を探し出す。資料なんて無くなったってもアタマん中に入ってるし、まぁええかって事で片付けちゃうんですな。というより無くす事前提で記憶してしまう事が自分には結構あるのかも。おかげで記憶力が良くなってるって事ってあるのかなぁ。

整理整頓を心がけることにすぎる事はありません。

年食って記憶力は落ちるわ、整理しないわなんて状況になったら目も当てられませんもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です