先日スケジュールが合わずにお断りしたCGの制作が3社ほどをタライまわしされたあげく、工数が減って自分の所へたどり着く。モデルデータ等を提供してなんとか事なきを得た。

関係者に聞いても重複して7,8社しか挙がらないけど、もっとあるはずじゃないのCG会社って。

せっかく声をかけてもらっといて「タライまわし」と呼ぶのは大変失礼な話ではあるが、まさにぴったりなんですな。ときどきテレビでやってるやん、病院が夜間の急患をタライまわししてる問題。あんな感じ。

まぁ医者のサボタージュに比べればCGデザイナのスケジュールor予算の問題はエラい違いがありますけど。

関西の美大やCGの専門学校が輩出する数を考えれば学生にとって結構狭き門なんしょうか?

そりゃみんな東京行ってまうわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です