スケジュール組んだり、CGの修正したり、突然PHPプログラム手伝ったり、1日のうちで職業がコロコロかわるあわただしい一日でした。
img014.jpg
昨日は久しぶりに早く帰れたのに、天神祭は花火やったんですな。テレビ見てても花火の音で何も聞こえません、自宅マンションの前はなんだか順路になっちゃてるし。
自宅からなら花火は手のひらにおさまるキョリで見るのがいいです。
自宅の半径数キロに約100万人が詰めかけるんですからたまったもんじゃないですな。
どなたか見に行かれました?舟渡御。

さて、Shakeトライアル版をいじってます。AfterEffectsでする作業を置き換えた場合、どこまで機能がそろってるかに絞って。
shakeSS.jpg
で、だいたい感じがつかめてきた。AfterEffectsみたくレイヤーモードをプルダウンメニューから選択するお気軽操作が出来ませんけどノードのリプレースは可能なので慣れの問題かな。プレビュー解像度の選択はまだ見つかってない。もしかしてないのかも?、矩形選択範囲をプレビュー(DOD)はあるんやけど。

shakeMMulti.jpg
また、ストレート画像のマスクの扱いもよく分からんかったけど、「MMulti」ってノードをつければ解決する事を発見。英語マニュアルは結構キツイ。


でもエエ感じです。カードの再発行が届いたら「ポチッとな」してしまいそうです。CEATECに投入してみよっかな。自宅で使ってるノートPCも買い替えんとダメなんすけど。どうするよ俺。Macが会社のならねぇ、会社でShake買えるのに。
プラグイン集のサファイアが1600ドル!日本のリセラーから買うと40万円オーバー!、、、高いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です