お盆つーこって、帰省してきました。4時間ほど。

盆開けから始まる別件のテクスチャ素材になりそうなものを撮影してきた。「テクスチャ集にしやがれ集」なのでまともな写真じゃないです。石壁を正面からとかね。

matsu420.jpg

他に田んぼとか瓦屋根とか、市内より1時間もかからんところにこのような田舎が残されているのはありがたいよね。

それ以外はやることないのでホント4時間ぐらいいただけ、ビール飲んでトマト食って、ビール飲んで漬けもん食ってって感じ。あと暑苦しいこいつと遊んでましたとさ。

leo420.jpg

んでやね。我が家の畑より収穫した下の物体Xをもらってきたんですな。何やと思います?これ。日焼けし過ぎたウリ?ツルンツルンのカボチャ?いや、違うんです。

suica420.jpg

答えは、、、

スイカ

おいおいって感じでしょ、
だって無いんすからアレが。
スイカをスイカたらしめてるアレが。
デザインが。
意匠が。

ショックです。ものすごく。夏のコトワリってもんが壊れてます。理不尽です。不条理です。
いまだに、割ったら違う果肉がでてくるコトを願って止みません。
スイカじゃなくて「トロピカルナントカー」って名前の果物であって欲しい。

知ってる人は知ってるんでしょうか?「黒スイカ」と実家の奴らは呼んでました。でもその「黒」が無いですけどね。
品種改良や遺伝子操作でもされてんでしょうかねぇ。でもそれやって「タネ無し」なら分かりますよ、でも「ガラ無し」スイカなんてスイカちゃいますって。

実家の奴らは帰省する俺や弟の為にイチゴつくっておいてくれたり、キウイを植えてくれたりします。今日も叔父がメチャメチャ甘いトマトを食わしてくれました。ええぞ君ら、そのサービス精神。

でも、もうちょいまともなヤツも作れよ。トマトは酸っぱくてもかまわんて。

帰りにボソッと
「もしかしたらそのスイカ、白い(熟れてない)かもよ」
って言われました。この品種は直径60cmぐらいにもなるらしいんですな。
ってことで盆開けの弊社はスイカ大会です。

中が白かったら醤油かけて食ってるやも知れません。

4時間帰省” への2件のフィードバック

  1. >ネコ

    ふわふわ〜かわいい〜
    真っ白ですね!
    ネコって夏バテしません?
    うちの子、最近食欲ないんです。

    >スイカ

    ショックです、かなりショックです。
    新種の野菜であってほしいです。

    母方の実家に帰ったときに、「夕食だよ〜」って
    生きてるにわとり、目の前でさばかれたときは
    ショック死するかと思いました。

  2. >ネコって夏バテしません?
    コイツね日中はエアコンついた居間に居やがるんで夏バテ知らずなんです。といっても普段活発に動いてるところを見たこと無いですけど。エアコンが切れた夜もそんなに暑くないしね。朝から晩まで会社から一歩も出ずに仕事に詰めてるCGデザイナーのようでしょ。

    でも、食べ物が痛みやすいこの時期、食べ残しを出しっぱなしにしないとか。ノミとかダニに気をつけてやるようにはしてんじゃないかなぁ。

    >新種の野菜であってほしいです。
    「黒スイカ」って名前を確かめるために検索かけたらホントにそう呼ぶんだそうです。しかも少し高級な品種らしいですよ。つっても家では種まいて育てただけのたいしたもんぢゃ無いと思いますけど。小さいとき黄色いスイカ見たときもショック受けたような気がします。

    >生きてるにわとり、目の前でさばかれたときは
    自分の実家も祖父が亡くなる5年前までお正月はそうでした。3羽ぐらい祖父自身がシめてました。お湯につけて羽根をむしるところ、首を包丁で落とすところ。子供のころは嬉々として見物してましたけど、大人になってからは見てません。悪夢見ますよね。すき焼きにしちゃうんですけど卵になるであろう黄色いやつはいまだに苦手。
    ってことでニワトリを絞める話、略して「ニワシメ」は誰にも負けません。誰も興味ないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です