別件の映像素材をもらった。しかし周りの人たちはお盆無しやねぇ。仕事も重なる。
現状、こちら側でスケジュール調整できるんで問題なしやけど、こういう時に限ってまた新しい案件が入って来たりして、、、

17日締め切りになったキーヴィジュアルのアイデアをひねり出すため、社内をウロウロしてみたり茶店に行ってみたり本屋に行ったりブラブラしてます。こう言う時間が一番楽しい。ひらめいたイメージをいきなりPCに向かって制作し出すって感じです、まぁ明日からかな。

新規仕事に向けてレンダリングPCの追加やRAMの追加で買い出しにいかんとなんやけど、ほったらかし。暑いもん外。PCのパーツを買い込んで汗ダラダラかいてる自分を想像するだけでもうダメ。金額とスペックだけ伝えたら適当に見つくろって持って来てくれるPC屋ってないかな。電話一本で。

SNSであいまいな友達と広告の境界線–危険にさらされる子供たち – CNET Japanって記事を呼んだ。「ソーシャル」なんて曖昧な言葉なのに、どーして安全なイメージを思い浮かべるのか全く理解出来ないけど。引っかかるのは子供だけじゃないでしょう。ええ大人だって簡単に誘導されちゃう。

SNSとエンタテインメント、マーケティングとの境界をあいまいにしかねない。

なんてリンク先で述べられてますけど、もともとエンタテインメントとマーケティングの境界なんて曖昧でも何でもなくてガチガチにワンセットでしょ。mixiユーザーが500万人になってるらしいね。そりゃおいしい巨大マーケティング実験場って感じじゃない?
居心地のいいスペースで生きてる感じでしょうけど、ものすごい代償をはらってると思ったほうがいいよ。



トマトと黒ヱビスの組み合わせは最高。

重なるねぇ” への2件のフィードバック

  1. アジカンの仕事が来たんだと思いました。

  2. ごめん、そうみえるよね。
    レイアウトを変更しておきます。

    でもそんな仕事来るわけ無いって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です