最近やって無い描画モン。

アプレット→PeterDeJongAttractor

要Java plug-inです。ver. 1.5.0 update6で動作確認済み。
マウスクリックでパラメータをランダムにリセット。無数の点を打っていってるのでしばらくボ〜っと眺めて見て。

attractor_20061014_034424.jpg
attractor_20061014_034636.jpg

「ローレンツ・アトラクタ」ってのが有名ですが、こちらも一度はみたことあるっしょ。
xn+1 = sin(a yn) – cos(b xn)
yn+1 = sin(c xn) – cos(d yn)
って式から導かれるもの。自分が考えたワケぢゃないです。

基本が出来たのでまたちょっと遊んで見ようかなぁと。

そして嫌がらせのように更にサンプル。無限に出来ます。

attractor_20061014_034441.jpg
天女の羽衣のよーな。
attractor_20061014_034446.jpg
ゴージャスな襟元のようーな。
attractor_20061014_034559.jpg
入れたてのポーションのようーな。
attractor_20061014_034711.jpg
長時間露光?
attractor_20061014_034729.jpg
考えんのめんどくさなってきました。

まぁ、なんかデザインの役に立てれば。

Peter De Jong’s Attractor” への2件のフィードバック

  1. こんなん好きです。

    >「ローレンツ・アトラクタ」ってのが有名ですが、こちらも一度はみたことあるっし>ょ。
    >xn+1 = sin(a yn) – cos(b xn)
    >yn+1 = sin(c xn) – cos(d yn)

    はじめましてです、要は半径変えながら、、描いてるのですよね?

  2. >要は半径変えながら、、描いてるのですよね?
    ゴメン、式だけ見つけてコーディングしただけなので自分もサッパリ分からん。

    たぶん
    x=Acosθ
    y=Bsinθ
    なんてのを想像したんだと思うけど、上のヤツとは全然ちゃうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です