さて、だんだん盛り下がってきました。
適当な数、ポイントをオフスクリーンに描画して加算で重ねてくバージョンです。昨日のやつは気に喰わないカタチが高確率で出るので少し式を変えてます。

アプレット→PickoverAttractorLight

あいかわらずお下品なくらいデッカいバージョン(1920×1200)

先日、「わざわざ口まで箸で食べ物を運んであげないと食べない」くらい物事に受け身な人たちが多い事を改めて知って、ちょい凹み中。
このアプレットもそうやんね、Java動く環境が整ってる人なんておらんもんね。自分で入れんとアカンもんね。メンドいもんね。

大部分は自己満足ですけど、誰かが興味持って乗っかって来てくれるのを期待して、こうやって公開してるのも若干あるじゃないですか、そんな事を考えるとねぇ。

なんて口にする事自体おかしいんでしょうかねぇ。おっさん臭い事ゆーてますもんねぇ。

銀行で金借りりゃいいのに、CMをバンバンうってる消費者金融を利用しちゃう人が多いのはきっとそんな理由。

ブツブツブツ、、、

加算” への3件のフィードバック

  1. >先日、「わざわざ口まで箸で食べ物を運んであげないと食べない」くらい物事に受け身な人たちが多い事を改めて知って、ちょい凹み中。

    今頃きづいたんですか?
    遅れてますなー。
    RSSだってBrowserSyncだって、セットアップするまでに手間はかかるものの、勝手に情報を運んでくれるようなシステムでしょ。
    それをおしなべて、”進化してる”って呼んでるんでは・・・。

  2. >RSSだって、セットアップするまでに手間はかかるものの、勝手に情報を運んでくれるようなシステムでしょ。

    勝手に届けてもらった「わ〜い」で終わりではなく、更にその中から自分に必要なものを選り分け、真偽を見極めて、自分なりに解釈するって一番大事な作業が残ってる。便利になるもんは積極的に使おうな。でもそれが終わりじゃないよと。

    -辞書買えば知りたいことがわかるやん、だから買った。
    -RSS使えば情報が入ってくるやん、だから登録した。

    なんてのは、最終目的じゃない。

    >”進化してる”って呼んでるんでは・・・
    世の中はそう呼んでるの?

  3. >なんてのは、最終目的じゃない。
    >銀行で金借りりゃいいのに、CMをバンバンうってる消費者金融を利用しちゃう人が多いのはきっとそんな理由。

    もちろん最終目的ではないけど、口に運んでもらう動作を自動化できるなら、だれでもそうしますよね。
    「これがあったらあれできるやん!」って。そこにこそ商品の価値がある。と思う。

    -もっと早く移動したい。だから自転車
    -早くは移動できるようになったから、もっと重い荷物も運びたい。だから車。

    >このアプレットもそうやんね、Java動く環境が整ってる人なんておらんもんね。自分で入れんとアカンもんね。メンドいもんね。

    メンドイからではないと思いますよ。
    多分、どうしたらいいかわかんないんですよ。
    多分ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です