これ欲しいなぁ。レゴ マインドストーム NXT[amazon.co.jp]
LEGO MIND STORM
ようやくMac対応ですよ。超音波センサーが付属するそうだ、ちゅーことは障害物よけるロボットとか作れるのかな?
¥40,000かぁ、高いなぁ。

CEATECで出展してたのか、観に行けばよかった。あれっ、もしかして「Kohei君CEATECで行方不明『ロボット相撲観てました』事件」ってのはこれの事やったんか?


2足歩行するロボットが作れるってのにはあまり興味ないですけど、ペン持たせて勝手に絵を描いてるロボットなんて作れたらおもしろそうやね。

LEGO MINDSTORMS NXTオレンジブック[amazon.co.jp]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です