土日で何とか沈めた風邪。休んだ分今日は5時から出社したのでまたぶり返しそうです。そして眠い。

さて、仕事の片手間にやってるプログラミングですけど、我流でやってるとだんだん行き詰まってきたので本を頼ってみる事にした。さすがにWebで時間かけて検索するより手っ取り早い。

HDRに関しても短いながらも.hdr(Radianceフォーマット)ファイルの読み込み方等が載っているのでボトムアップ的ににHDRを知るにはいいかも。
そろそろ、自前で撮影&HDRIの作成も出来んようにならんとね。&プログラムで生成した画像をHDRで保存出来ると用途は広がるかな。

でもC++で書かれてるので、すぐ挫折しそうです。これで入門かよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です