デモ映像はこちら、Cheoptics360 show Holographic Ads[YouTube]
開発した会社はRAMBOLL

すごっ!マジで?スターウォーズで出てくるホログラムやんっ!

7_cxl-presse02.jpg

っと、一瞬思いますけど、どうもこれ物体を360度あらゆる角度から見れるものじゃないと思います。いや360度どこからでも見れるんですけどね、全部同じ映像って感じです。

つまりは人の顏がこちらを向いて映ってたとして、後ろへ回り込んでも後頭部はみれないよ。ってこと。やっぱり同じ映像のまま。

見た瞬間、「素材の撮影やCG制作、納品はどうやってすんねん?」なんて妄想が頭を駆け巡りましたけど、つまりはそうゆーこってす。

R2D2がレイヤ姫を投影するまで、まだ時間がかかります、、、

立体?じゃないよ” への2件のフィードバック

  1. すげー。
    展示会でやったら、人だかり間違いなし。
    黒で抜いてるってことになるんかな。

  2. 抜いてるんじゃなくて、抜けてしまうんやろね。
    紗幕に映すのと同じ、Photoshopで言うトコロの「スクリーン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です