タイトル考えるのメンドイ。

気ぃ抜いてたらもう金曜日。年末へまっしぐらです。年賀状デザイン考えた?
自分は出さない派です。最近は一緒に働いている人でも住所知らないってのが多いんじゃない?年賀状出すから住所教えてってのもねぇ。

さて今日はおとついの続きでサーバ作ってました。
2年に一度ぐらいしかしないので忘れます。今回は1ステップづつ行程をメモしながら作業しました。なんだかんだ雑用しながら結局この時間。ようやくSSL付きLAMPサーバ作れました。
ざっとA4の紙3枚ぐらいの手順メモになりましたけど、これどーすんの?Wikiに書いておいても止まった時困るし、そもそももう一度タイプするのメンドイな。
そんな雑用してくれる秘書さんがいたらいいのになぁ。ちゅーかサーバを秘書に作らせればいいんだ。だから居らんって、、、

wikiも復活したんですけど久しぶりに改めて見て、スケージュールもハウツーもゴタゴタに書き込まれてて追記していく気分になれない状態です。雑草のごとくページがある状態。wikiの性質上整理するってのが難しいですからねぇ。
ちょっと考えんといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です