最近はつまらない話題ばかりですが、、、
先日サーバのセットアップした手順の手書きメモをタイプしなおしたのでここに載っけておきます。

page:LAMP Server Setup

ひたすら手順のみ載っけてるので、他人が見てもワケ分からんと思いますけど。まぁなんでそうするのかまで書くとものすご〜くながくなりますから。
最近ではUbuntu等のサーバインストールディスクを使えばLAMPサーバを一発でインストールできちゃうんですけど。サーバソフトの最新版が入っちゃうみたいなので却下、PHP5の仕様はころころかわるしMySQL4.1のUTF-8の扱いは微妙だし。

そもそも、Windows上で構築しちゃえばええやんって話ですけど。必要無いリソースがメモリを喰っちゃったりするし、接続制限とかね。そもそもOSにお金かかるし。

手軽に構築したい方はXAMPPがお勧め、おそらく数ステップでインストール出来ると思います。英語ですけどね。Goole:XAMPPインストールで調べれば分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です