「情報はちょくちょく聞いてるけど、そろそろ手ェ空きそうやね。」

今日のお昼の電話です。途切れなく自分に仕事が入ってくる裏には社外にスケジュールを組んでくれてる人が数人おられるよーで、、、最近でも修正や追加でケツカッチンになりそうなヤバい状況の時、新規の仕事の打合せの電話がかかってこないのはどうやらそんな事情があるのかないのか。
自分の仕事の事考えんでいいし、ありがたい話なんですけど、なんだかねぇ。自分にだけ仕事入ってきてもそれはそれで大変です。

さて、昨日自宅の掃除していて「SimCity4」のパッケージを見つけました。ゲームはすぐ飽きちゃうんですがこれはハマります。

よく出来たシミュレータです、計画と様々な関係をイメージできなきゃすぐに破産です。経営者ならずともどんな仕事をしている人にでもお勧め。

naboo-14-6-51164611094thumb.jpeg

自分はヘタクソです。いつまでたっても背の高いビルが出来ません。教育水準をあげたりしないと出来ないと思うんですけど大学を誘致する予算が取れなかったり、、、

naboo-14-8-131164611219thumb.jpeg

おかげでアホ住民達は公害を巻き散らす工場でしか働けません。
下級層(貧乏な)住民への税率を引き上げ、中級層の税率を下げてやると外から中級層がやってくるハズですがなんせ街自体が汚いのでそんな方程式は成り立ちません。悪循環を繰り返してます。

会社の経営よりムズイ、、、

冬はコーヒーよりココア” への2件のフィードバック

  1. すばらしく発展させた町にしておいて、いきなり全ライフラインを自らカット!
    「!」マーク連発で街を崩壊させていく。

    中学生の頃、そんな遊び方をしていた記憶があります。

  2. 俺もやってた。

    新しいのは初代シムシティのように簡単に立派な街にはできないのですごい勇気いるけどね。例え保存時点へ戻れるとしてもね。

    やったところでストレス解消にはならないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です