新規で始まるかな〜と思ってた仕事は明日からになりました。もう一件予定していた仕事が無しになりました。終わったと思ってた修正が入りました。
グダグダになってくスケジュールの中、最近の生活パターンは、『休める時に休む、寝れる時に寝る。』です。

今年残すところ後1ヶ月、みなさん今年の目標ってなんでした?HTML覚える?ActionScript?自主制作のCGを作る?
他人のはよく覚えてるんですけど、自分のはさっぱり覚えてません。

CGのスキルアップで言えば実際のカメラの仕組みや照明テクを覚えるのは当然の目標でしょうか。レンダラのトレンドに沿うと忠実に再現する物が多くなってきましたもんね。まぁ撮影立会いの時にいろいろ観察しながらボチボチね。

近年になってProcessingやPHP等のプログラムをやってる訳ですけど、そろそろPythonの勉強でもしようかなぁと考えてます。PHPはWebよりなんでね、ローカルPCで動くツール作ったりするならPython覚えた方がいいじゃないか。RealFlowやBlender,Autodesk Motion Builder等のソフトにも組み込まれてることもあって覚えておいて損はないような。

Pythonドキュメント[python.jp]

数年の赤字覚悟で、水道設備と学校の設置をしてやるとデッカい建物たちました。でも相変わらず下級階層の人口と工場の数は増える一方。「格差社会」現実と同じく、、、

naboo-100-7-271164712720thumb.jpg
大気汚染で立派なビルが汚れてます。

目標達成したのでひとまず終了〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です