CGといってもいろんなお仕事あるもんだと思い知らされた日。

あるCG会社さんより営業の電話をいただいたんですけど、ポートフォリオとしておそらくアニメの背景素材とかを主に見せて頂いて、その中に萌え系の2次元キャラがたくさん、、、

普段の仕事や生活に相いれない世界をのぞいて、しばらくポッカ〜んとしてました。

想像してください。社内で取締役が萌えキャラを見てる光景、、、
入浴カットなんかあってですね、大事なトコがうまいこと石けんの泡とか湯気で隠してあったりするわけです。もうそりゃ別世界ですよ。普段目にするアニメと言えば日曜朝、仮面ライダーの後にやってるナントカってやつぐらいですよ。それでも洗濯したり掃除してたりしてマトモに見てませんけどね。とにかく自分の思うCGぢゃ無くってビックリ。

真面目にみれば弊社は絵を描くことでは完全に負けてます。すごいっす。
テクスチャとか描いてもらったらさぞかしいいもん出来そうです。
サラサラっとポージング含めてこう言うの描けるってすごいですよね。自分が描けるのはうろ覚えの「ドラえもん」くらい?あっ、キン肉マンも描けるよ。顏ぐらいなら、、、

失礼な話ですが自分から見れば「あちらサイド」の人たちに見える訳ですが、よくよく考えれば、美少女の裸見て興奮するのまぁまぁ正常なのかも。それよりCGの携帯電話とか自動車の質感見て「えぇな〜コレ」ゆーてテンション上がってる自分らのほうがちょっとやばいんじゃないかと一瞬おもいました。

女性がねこうゆうの見てる分には全然気になりませんけど、ええ年こいた男がこうゆうの見てると引きますな。接点が見つからないですもん。

差別的な発言になってますけど、あくまでこれは個人のブログの個人の意見であって会社を代表した意見じゃないのでよろしく。

萌え” への2件のフィードバック

  1. やっぱり・・・。

  2. なんかしら協力しあえそうなので連絡はとります。

    接し方がわかんないけど、こんな極めた人も欲しい人材やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です