Wiiのバーチャルコンソールを試してみた。

zelda.jpg

懐かしい!
ほんでもって今のゲームに見られる前置き無しでいきなりゲームが始まるこの乱暴な感じ。

グラフィックのしょぼさなんてね想像力で補ってたワケですよ。それは十人十色であってそれぞれに楽しみ方があるんです。

そんな幼少期をすごしたクリエータやデザイナが今、ゲラフィックやストーリーを押付けるゲームを作っちゃってるってのは皮肉な話です。ページを飛ばせない小説のようになっちゃったゲームにはうんざりですよね。

オペレータどまりの若いCGデザイナさん達がたくさんいるのはその為でしょうか。電子機器のブラックボックス化にともなって理系離れが進んでいるのと同じように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です