自宅のノートPC、半年前からDVDドライブが動かなくなりついにHDDが壊れました。

真っ黒画面に「Filesystem not found」、、、

でノートPCを物色してたわけなんですが、どの会社も春モデルを発表したばかりで全てがVista搭載っていう状態なんですねぇ。出たてのWindows新バージョンなんてあまり使いたくないなぁ。

サブノートはワンセグチューナとか指紋認証とか余計な物がゴテゴテつける(つけなきゃええやんって話ですけど、つけたくなりますやん?)と25万あたりから、しかもCore Soloでね。

買ってまもなく目もくれなくなったPS3をPCにすればWebとメールくらいは見れるんじゃないかと試してみました。
がSDの液晶に出力すると以下の通り、、、狭ぁ〜。

debianonps3.JPG
debian-live-ps3pf-20070114

コンポーネントケーブルで自宅のTVに繋げばプログレッシブでHD出力できるのかな。
でも、総重量7kgもあるパッケージを持って帰るのはヤだ。

MacBookにするか。
HDDだけ買って来てだましだまし使うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です