今日は完全に休み、手放しでお休みってのはなかなか無い事です。

DVD観たり散歩したり、サテンでぼけーっとしたりしてました。

さて、購入したMacBookが昨日届きました。全く予定にない緊急購入なのでカナ〜リひもじい生活になってますが、、、

macbook3420061024.jpg

自宅専用とは言え、クライアントへサンプルを見せに行ったりするときには使用するのでWindowsのほうがいいかもとも思ったのですが、今のMacはWindowsも動きますもんね。Core2Duo搭載でメモリをフルにつんでも安いです。

で仮想マシン「Parallels Desktop for Mac.」入れてみました。ゲストOSはWindows2000。

parallels420.jpg

実機のWindows使ってるのとほとんど変わらないです。Ctrlキーの配置が変わるので少し使いにくいくらい。

ためしに3dsmaxを試用してみましたけどビューポートはソフトウェアレンダリングでボチボチ動きます。レンダリングは1CPUしか使わないので少し遅いです。そこはBootCampでインストールしたWindowsへインストールすれば解決するのかな。まぁ真剣にこれで仕事する気はないのでこの辺まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です