月曜から独りぽつ〜んと仕事してます。独り言多くなって来た。暖房入れててもなんだか寒い。

今日もあまり面白くないお仕事メモ。

雑用な事なので凄〜く気が向かないとやらないんですが最近気になるPCのベンチマーク。社内全員がPCを立ち上げてレンダリングマシン18台が稼働するとブレーカーが飛んじゃいます、人が増えるとどうしようなんてのもありますし、今後PCを購入するときは処理速度と消費電力をはかりにかけながら選択する必要ありです。あと金額もですね。

ひとまずは処理速度から、CINEBENCH 9.5による測定。
WindowsやMacOS混在してるのがアレなんですが、、、

cinebench070124_420.jpg

Mac速っ、でもどれも個人のもので、Macではメインツールの3dsmaxが使えません。メール用マシンの方が仕事で使ってるヤツより速いって。G5マックなんて2年半ぐらい前のものなのにぃ。

何にせよIntel Core2Duoってやっぱり速いんですね。しかも省電力、たぶん。XeonとかAMDのCPUはどうなんでしょうねぇ。

消費電力はっていうと、「ワットチェッカー」ってのを使うと測れるそうです。

ところで「ベンチマーク」って言葉は何なんでしょう?「ベンチ」て公園とか駅においてあるあれでしょ。「マーク」するのか?ナンダソレ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です