必要に迫られて、複数のPDFファイルを1つに統合する、Automatorワークフローです。もちろんMacOSX専用、ver.10.4以上。

workflowicon.png

mergepdfworkflow.zip
PDFファイルを複数選択して実行するだけです。名前順に統合されるのでファイル名を連番にしておくと任意のページ順を指定できます。

AppleScript使ってみました。基本的なトコロですけど、「run」とか「tell」とか。


ええ加減Acrobat購入すればって感じですけど、細かなソフトウェアを購入してるとライセンスの管理がめんどくさくなるのでいやです。どのマシンにインストールされてるとか、レンダリング中だから今立ち上げられないとか、、、アップグレード代とかも。

無いものは作ろう、そんな方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です