日本と国外の3カ所で仕事が動いてます。進捗や仕様変更メールは1日に数十通、読んでるだけで午前中終わり。結局読んだところで何一つ自分には関係なかったり、、、おかげでお仕事以外でもらう大切なメールを見落としちゃうじゃないですか。

さて、最近は仕事の週報を書いてます。どんな書き方をすればその人の行動以外の見えない部分を出せるかってのが気になったので書いてるわけですが、やっぱり週報はただの行動記録にしかならないですねぇ。

次はGTDを試してみようかなぁ。ほったらかしてるコトとか考え中のコトはノートにたくさん書き出してますが習慣付けてはいないので実践してみようかと考え中。
なにせ、スケジュールが立て込んだり悩み事が多くなったときの自分の必殺技は「忘れる」ですから、、、

肩の荷ね、少し宙に浮いた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です